2011年10月04日

ホワイエ

前女スタッフです。

9/30放送回は「DJCD前女\&]」収録してきたよトークから。

今回のジャケットは理科室で白衣姿という
レアなコスのお2人が目印。
新規録音では様々な理科実験に挑戦。

そんなDJCD新作は12月29日発売。
でも前向祭のチケットとセットで買うと
とっても早く届きます!
みんなドシドシ申し込んでくれ!

前向学級会議では、
ホワイエ企画をドドスコ発表。

手形を置いてエアハイタッチ会、今までの関連物を展示する前女ミュージアム、かな恵る読書感想文の展示などなど……

かなりいいアイディア頂きました!

まずは会場で展示する「かな恵る読書感想文」を大募集。
メールではなく400字詰めの作文用紙に書いて送ってきてください!

次回の議題は「前向祭までにしておくこと」!

それではまた来週!

まえじょ.jpg
posted by 前女スタッフ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

前女髪型総選挙

前女スタッフです。

9/23放送回はチケット発売開始の合図からスタート!

『前女髪型総選挙〜髪にちかってガチです〜』の
第2回中間結果発表!

第3位は「ポニーテール」
第2位は「ツインテール」
そして……
第1位は「三つ編み」!

前回影も形もなかった「三つ編み」が急浮上!
たった一人の勇者の活躍で大躍進!
他の人もドシドシ送ってきてくれ!

放課後の教室では
前回に引き続きホワイエ企画の発表!

前女テストや、輪投げ、ボーリングやどじょうすくい、写真展に漫画喫茶……
これらを元にスタッフで話し合います!

最後に現段階で決まってる情報を元に
パンフレットをちょこっと作成。

完成品はイベント会場でのお楽しみ!

それではまた来週!
皆チケット&ジャージ買ってね!

maejo.jpg
posted by 前女スタッフ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

鼎る

前女スタッフです。

9/16放送回は、いよいよ発売となった
伊藤さんの初写真集「かな恵る。〜ka na e ru〜」の話題から!

maejo.jpg

まだ買ってない人は今すぐ書店へダッシュ!
家宝レベルの写真が盛りだくさんになってるぞ!

「前向学級会議」では、
「前向祭」のチケット情報、及び前女公式新ジャージの受注生産の詳細が発表!

詳しくは、一番上のエントリーをご参照あれ。

※番組内で12/29発売のDJCD新作を『DJCD神戸前向女学院。\』と申し上げましたが、
正確には『DJCD神戸前向女学院。\&]』でした。

次回の放送・9/23 25時より受付開始!

皆、来週はPC前に待機だ!


posted by 前女スタッフ at 13:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チラシ!

前女スタッフです。

9/9放送回は、
『第一回前髪総選挙!〜髪に誓ってガチです〜』の
第一回中間発表!

3位は……ストレート!
2位は……ポニーテール!
1位は……ツインテール!

他にはシニヨン、ボブ、サイドテール、アフロなどなど……

1位の髪型を「前向祭」で実際に2人がするかも……?というこの企画。
1人何通でも応募可なので、皆どしどしメルミ!

そして今週の放送では、
「前向祭」に向けてチラシを作っていきます!

完成次第このブログからDL出来るようにするので、
もう少しの間、お待ち下さい!

maejo[].jpg

maejo2.jpg

maejo3.jpg

それではまた来週!



posted by 前女スタッフ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトル決定!

はみらじスタッフです。

9/2放送回は、
ムシムシ台風トークからスタート!

「放課後の教室」では、
伊藤さん初の写真集『かな恵る』の発売前感想!

水着とランドセルのページはないです!

「前向学級会議」では皆さんからのご意見を元に、
11/13開催の『前向祭』のタイトルを決定!

色々吟味した結果、
今年の前向祭のタイトルは……

『神戸前向女学院。前向祭2011
〜「自爆」あの頃はよかった〜』


に決定!

次の募集テーマは、「前向祭でやりたいホワイエ企画」!
どしどしご応募まっています!

ではまた来週!

maejo.jpg

posted by 前女スタッフ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

「友達が少ない」ならまだいいのでは

前女スタッフです。

8月26日放送回は、8月最後ということで怖い話からスタート。
伊藤さんの妨害もあり不完全燃焼で終了。
maejo1jpg.jpg

ここで新企画『髪型総選挙』!!!
皆さんが井上さんと伊藤さんにしてもらいたい、自分が好きな髪型を募集(ショートなど髪を切るもの以外)。
投票数が一番多い髪型をイベントで実際にするかも……??
という企画。
皆さんの熱いハート共に、メールを待ってるぜ!

『前向推薦図書室』では前女コンビW主演の『僕が友達が少ない』のご紹介。
これを見ずして何を見る?秋アニメの大本命『はがない』を応援ヨロシク!
主題歌などなどお楽しみに!

企画コーナーでは夏休みの宿題「絵画」をお手伝い!
お2人に協力して風景画を描いてもらったので、それを程よくオマージュして提出してください!

これがそのイラストです!
maejo4.jpg

窓の外には入道雲、中にはエア友達の「トモちゃん」の人影が……
どことなくホラーなテイストですが、これで夏休みの宿題も終わったも同然だ!
maejo2.jpg

それではまた来週!




posted by 前女スタッフ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

次回前向祭日程決定!

前女スタッフです。

8月19日放送分はコミケお疲れ差でした!トークから。

今回は重要な発表があります……

なんと……

今年の前向祭……

11月13日(日)に神戸で開催すること決定しました!!!

という訳で「前向学級会議」次回の募集テーマは、

『前向祭のテーマ(サブタイトル)』!

11月13日のスケジュールを空けつつ、ドシドシメールを送ってください!

maejo1.jpg

maejo2.jpg



posted by 前女スタッフ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ一日目お疲れ様でした!

前女スタッフです。

8月12日放送分はコミケ1日目お疲れ様でした!トークから。
DJCD[をご購入頂きました方々、誠にありがとうございました!

「前向推薦図書室」では『機動戦士ガンダム the origin』のご紹介!
アニメ化もされるという本作。要チェックや!

企画コーナーでは夏休みの宿題「日記」をお手伝い!
井上さんと伊藤さんが夏の出来事をでっち上げ!
日記に流用してください!

maejo1.jpg


posted by 前女スタッフ at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼎る

前女スタッフです。

8/5放送回はAKB48西武ドームライブの話から。
AKB流の掛け声のレッスンをしてもらいました。

「登校日の教室」では、9/15に発売される伊藤さんの写真集「かな恵る。〜ka na e ru〜」の話題。
皆さん書店へ予約しにダッシュ!

「前向学級会議」では『夏コミの楽しみ方』をテーマにお便りをご紹介。
水筒に水を持っていく、スイカやパスモにチャージをしておく、ビニール袋を持参するなどなど、
皆さん、経験に則したご意見、ありがとうございます。

次回の会議の議題は「9月の月間目標」!
メールをお待ちしています!

maejo1.jpg



posted by 前女スタッフ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

女子高生度って何ぞ!?

前女スタッフです。

7/29放送回は8月直前なトークからスタート!

ふつおたを読みつつ、企画コーナーでは

「通知表を受け取ろう!」

を実施!

まずエコ度は…井上さん7点、伊藤さん6点!

続いて女子高生度は…井上さん4点、伊藤さん0点!

伊藤さんの女子高生度ではスタッフ皆の気持ちが一つになった!

8月12日発売のDJCDの宣伝も挟みつつ、今回はフィニッシュ!
皆、買えよやぁ!

IMGP2304.jpg



posted by 前女スタッフ at 13:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

怖い話を怖くなくする

前女スタッフです。

7/22放送回は、イベント「はみだせ!前向女学院・プラス」スタート!

前向学級会議では「怖い話を怖くなくするにはどうすればいい?」というテーマで募集したお便りをご紹介。

語尾に「(笑)」「真相はWEBで」などを付ける、伊藤さんに面白い音が鳴るアイテムを持たせる、などなど色々な案を頂きました!

結論:怖い話をしている人を笑わせると話が止まる。

皆さん、怖いときは効果音が大事です!

次回の学級会議のテーマは「夏コミの楽しみ方」。
「こうすればもっと楽しめるよ!」などのアイディアを募集しています。

皆さんからのお便り、募集してます!

maejo.jpg


posted by 前女スタッフ at 10:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

グッズ案

前女スタッフです。

7/8放送回は先日収録してきたDJCD第8弾の様子から。
伝説が生まれているので要チェックです。

「前向学級会議」では「どんなグッズが欲しい?」というテーマで皆さんからのお便りをご紹介!

パスケース、扇子、校章ピンバッジに文具セット、生徒手帳や携帯チェーン、そしてハーフパンツ……

メモ!メモ!

そして次回のお題は、

「怖い話を怖くなくするにはどうすればいい?」

です。もう井上さんが正解出しちゃった気がするけど大募集!

maejo1.jpg

maejo.jpg

posted by 前女スタッフ at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕

前女スタッフです。

7/1放送回は、伊藤さんを喜ばせるため怖い話からスタート。

maejo1.jpg

皆さん、もっともっと送ってくれ!

「前向推薦図書室」では伊藤さんがなぜか「花咲くいろは」を推薦。

maejo2.jpg

ここで衝撃の新事実発覚!伊藤さんは花咲くいろはの緒花役らしいです!びっくりしました!

ちなみに私はなこち派です。

続いては七夕ということで、短冊に願い事を。

maejo3.jpg

お互いの願いを予想して願いを書きました。

maejo4.jpg

それではまた来週!

8/12発売のDJCD第8弾もよろしく!

posted by 前女スタッフ at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖い話待ってます!

前女スタッフです。

6/24放送回は先ほど撮影してきたDJCDジャケットの話題から!
浴衣を着てもらいまさに「夏」!な写真に仕上がっているので乞うご期待!

「前向学級会議」では募集していた7月の月間目標の発表!

7月の月間目標は……

「怖い話をたくさん仕入れる」

に決定!

皆さん、どんどん怖い話を送って伊藤さんを喜ばせましょう!

次回のテーマは

「今年の前向祭でどんなグッズが欲しい?」

です。皆さんの意見、待ってます!

「DJCD神戸前向女学院[」は8/12発売!こちらもよろしく!

また来週!次回の写真をちょろっと公開だ!

maejo.jpg

posted by 前女スタッフ at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

中間試験

前女スタッフです。

6/17放送回は中間テスト!

井上さんから伊藤さんへ、伊藤さんから井上さんへ、それぞれ5問ずつ出題。

誕生日や血液型と言った知ってて当然!な問題から、サンプルボイスでなんて言ってるかなどディープな問題まで…

結果は……お2人とも全問正解!すごい!さすが長年一緒に番組やってるだけある!

と言うわけでお2人の絆を再確認できたところで、また来週!

熟慮熟考
maejo.jpg


posted by 前女スタッフ at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総選挙

前女スタッフです。

6/10放送回はなぜかAKB総選挙を実況中継。

「結婚相手に求める条件」などを合間にはさみつつも基本AKB総選挙の話題。

結果は、皆さんご存知の通り、まえあつトップに返り咲き!おめでとうございます!

続く「前向学級会議」では前回募集したテーマ「今年の前向祭でやってほしいこと」でお便りを読む読む!
公開録音に前向総選挙、自主映画に千羽鶴……皆さん今年の前向祭に乞うご期待!

次回の会議の議題は「7月の月間目標」!
皆さんドシドシメール送ってきてください!

ゆきりんってこんな顔なのか!
maejo1.jpg

井上さんが持ってきた本を読んで勉強中。
maejo2.jpg

posted by 前女スタッフ at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

てるてる坊主

前女スタッフです。

6/3放送回は年に一回の風物詩「てるてる坊主」作り!

雨の多いこの季節……しかしイベントも多いこの季節……
晴れて欲しいあなたのために前女がてるてる坊主を作ります!
maejo.jpg

井上さんは去年同様ホラーテイストのものを!
maejo2.jpg
藤林Dのために雨よ降れ!

伊藤さんも去年同様キューティーなものを!
maejo1.jpg
藤林Dのために雨よ降るな!

最後はアテレコ!
maejo4.jpg

これで梅雨と言えどもばっちり晴れますね!
posted by 前女スタッフ at 10:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ化!

前女スタッフです。

5/27放送回は伊藤さんニューシングル「つまさきだち」の話題から。
ワンちゃんたちと共演したPVも要チェックだ!

「放課後の教室」では井上さん。伊藤さんW主演の『はがない』アニメ化!のお便り。
新聞の広告にアニメ化情報なんてスケールでかいぜ!

「前向学級会議」では、前回募集したテーマ『6月の月間目標』の決定!
色々な目標を頂きましたが、その中で……

「結婚を意識してみよう」

に決定!

なんか文字面だけだとドキッとする目標ですが、まあ6月だしいいんじゃないですかね!

それではまた来週!

maejo.jpg
posted by 前女スタッフ at 10:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

一番好きなスタンドはメタリカ

前女スタッフです。

5/20放送回は直前に声優アニメディア様の取材がありました!
気になる取材ページは6/10発売の声優アニメディア7月号をチェック!

放課後の教室では、
「男の顔が70点以上だったら、半数以上の女性が普段意識していなくても告白されたら付き合う!」
という衝撃のレポートの話題。
これが事実なら嬉しい話ですが、よく考えたら「顔が70点以上」ということは※ですね。

前向推薦図書室では、ジョジョ1部をご紹介。
1部もいいけどやっぱ2部だろ!ジョセフ最高!
シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!

企画コーナーでは、学園生活の中でのキラキラを見つけるッ!
女子高ではッ!レインボー柄の全身タイツで雪合戦しているッ!
やれやれだぜ……

それではまた来週ッ!アリーヴェデルチ!
maejo0520.jpg
posted by 前女スタッフ at 10:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

マジすか!ってナンすか?

前女スタッフです。

5/13放送回はデートで見るべき映画の話題から。

放課後の教室では、伊藤さんのニューシングル「つまさきだち」PVの話題。
犬たちとバンドを結成!という摩訶不思議な内容らしいので、凄く気になる!

さらに井上さんが参加した「まりあほりっく あらいぶ」のEDの話題も。
ローテンションで歌う井上さんも要チェック。

続いての前向学級会議では、前女メンバーに「マジすか」っぽい呼び名を命名!

井上さんには、ダンゴ・AKB・ウサギ・カメラ・コイバナ。
伊藤さんには、リス・おゆき・ハムスター・チビッコ・リトル・姫。
敏腕作家には、左腕。
藤林Dには、神奈川。
学院長には、マイク。
鹿野さんには、ドッキリ。
植田さんには、ハンター。

皆安直すぎるぞ!逆のアプローチで攻めて来い!

それではまた来週!

maejo0513.jpg



posted by 前女スタッフ at 13:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

