2011年05月11日

春眠

前女スタッフです。

5/6放送回は5月一回目の放送!
世間はまだ休みですが前女は通常運行です。

放課後の教室では、仲の良かった女の子から「彼氏できた!」と報告されてショックを受けているメンズからのお便り。
彼女の相談に乗ってあげて優しさをアピールしつつ、彼女が彼氏とケンカした時に頃合を見てアタックだ!

続いての前向推薦図書室では遠山えま「私に××しなさい!」をご紹介!
エロい!エロいぞ!近頃のなかよしはこんなにエロいのか!憤怒!

最後に企画コーナー「隣の席で寝ている人を優しく起こしてみよう」!

伊藤さんはフライパンをお玉で叩く!

0506maejo1.jpg

0506maejo2.jpg

井上さんは耳にフ〜っと息を吹きかける!

0506maejo3.jpg

私もこんな風に起こしてもらいたい!

それではまた来週!


posted by 前女スタッフ at 10:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

GW=ガンダムウィング

前女スタッフです。

4月29日放送回はGWの話題からスタート。
オタク業界にそんなものはない。

放課後の教室では伊藤さんが髪を切った話題。
女性の細かい変化に気が付ける男になりたいものですね!

前向学級図書室では「皆がオススメする銀座の楽しみかた」の発表!

文房具店に行ってみたり、昔の銀座に思いをはせて銀を掘ってみたり……

銀座・ラブ!

それではまた来週!
0429maejo1.jpg

0429maejo2.jpg
posted by 前女スタッフ at 09:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はーてにっ

前女スタッフです。

4/22放送回では、伊藤さん主演のアニメ「そふてにっ」の話題から。

なんと井上さんも出演されることが判明。まさしく前女アニメ!これは要チェックだ!

放課後の教室では、1人暮らしの料理の話題が。
卵を焼けば問題ない。

企画コーナーでは「助けて先輩」と題して、

困っている後輩を先輩が助けるシチュエーションのシミュレーション。

猫の国に行きたがっている後輩に会ったら、しっかり現に戻してあげようね。

IMGP1762.jpg

posted by 前女スタッフ at 09:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ラジオ関西帰還

前女スタッフです。

まず前女が外部スタジオからラジオ関西東京支社に完全帰還しました!

これで私は地下鉄一本で帰られます!

今日は去年と同じく、ラジ関から徒歩1分の桜の名所でお花見!
キレのいい一発ギャグを繰り出しスパッとラジ関に戻る。

放課後の教室では、
彼女に「家族にしか見えない……」と言われて振られた男子から続報のメール。

振られたはずが帰省した際にデートをし、相手に他の好きな人がいるわけではなく、
「今度手料理食べさせてね」と言われ、帰り際にハグしただと!?

それ完全にキープされてるよ!

まずは次に会うときにチューを仕掛けて、相手の真意を確かめろ!

続いては新コーナー「前向き学級会議」!

先々週募集したテーマ「アニたまファミリーの中で学級委員を選ぶなら」に対する皆様の意見をご紹介!

集計の結果……
男性は小野坂さん、女性は林原さんをアニたま学級委員に勝手に任命。

これからも前女共々、よろしくお願いします!

次回の会議テーマは「銀座のイメージ、楽しみ方」

皆さんが銀座に対して抱いているイメージや銀座オススメ情報など、

銀座に関することをなんでもお待ちしております!

ではまた来週!

IMGP1743.jpg

posted by 前女スタッフ at 10:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

感動などないっ・・・・・!

前女スタッフです。

チョッパーグッズがなぜかいっぱいの4/8放送回。

まずは伊藤さんのニューシングル「ツマサキダチ」が5月25日発売!の話題。
春新番『そふてにっ』のEDテーマです。DVD付きの初回限定盤も同時発売。

「前向推薦図書室」、今回紹介するのはカザマアユミ『はつきあい』。
「初めてのお付き合い」をテーマした甘酸っぱい恋愛オムニバスです。

お付き合いしたことある人も魔法使いを目指している人も、これを読んでときめけ!

続いては企画コーナー「新生活に……渇!」

新生活を迎えて一人暮らしを始めた方も多いかと思われるこの季節。
叱ってくれる人がいないと、どうしてもだらけてしまうのが人の常。
というわけで、井上さんと伊藤さんが皆さんに喝を注入!

……

これはたまらない人が多かったのではないでしょうか?
敏腕構成作家に感謝してくださいね!

ではまた来週!

maejo2.jpg

maejo1.jpg










posted by 前女スタッフ at 11:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

新企画!前向き学級会議!

前女スタッフです。

前女も今年で4年目。スタッフ一同、色々な「挑戦」をして行く所存でございます。
とりあえず今年の目標は「昌鹿野編集部の放送年数を追い越す」。

目標達成のために、
・昌鹿野に2年と1週休んでもらう
・前女も昌鹿野と同じ放送開始5周年ということにする
のツーウェイで攻めていこうと思います。

それはさておき敏腕作家一押し企画「前向推薦図書室」!
今回は2010年度マンガ大賞の1位に輝いた話題作、
羽海野チカ先生「3月のライオン」!

井上さんも敏腕作家から借りて家の棚に放置しているというこの作品、
孤独を抱えた高校生プロ棋士・桐山零が、様々な人々と触れ合う中で苦悩、葛藤、そして成長していく物語です。オススメ!
でも私はどっちかって言うとハチクロ派!特に真山派!

続いては「前向き学級会議」!
一つの議題についてリスナーの皆さんからも意見を募り話し合っていく新コーナー。

次回の議題は「アニたまファミリーの中で学級委員を選ぶなら」
皆さんが思う、学級委員っぽい人を送ってきてください!
条件は、現在「アニたま」内で番組をしている方。理由も添えて送ってきてください!

ではまた来週シュッシュッシュッ!

maejo2.jpg

maejo1.jpg






posted by 前女スタッフ at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

デニールってなんでしょう?

前女スタッフです。

なんと今回で番組開始して丸三年らしいです!今後もよろしくお願いします!

放課後の教室ではデニールに関するメール。

そもそも私はデニールって言う言葉自体知りませんでした恥ずかしい!
ちなみに私はレギンス好きです!

続いては「前向授賞式」!

皆さんから自薦・他薦があった賞をどんどん表彰していきます!

・「毎度お疲れ様で賞」:鹿野さん(本当にイベントありがとうございました!)
・「聞き間違いで賞」:井上さん
・「てへぺろで賞」:日笠さん(言わずもがな)
・「だまされやすいで賞」:伊藤さん(気をつけて!)
・「前女ブログ運営賞」:私!
・「CMをリニューアルしたで賞」:前女スタッフ
・「毎週リアルタイムで聴いたで賞」:マコさん

maejo1.jpg

皆さん、たくさんのご応募ありがとうございます!

ではまた来週!

maejo2.jpg



posted by 前女スタッフ at 16:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

進級!

前女スタッフです。

3/18放送回はあるリスナーさんのメールからスタート。

改めて東日本大震災の被害にあわれた皆様、

また、その関係者の皆様に深くお見舞いを申し上げます。

皆様に「前向き」な気持ちを届けるために、スタッフ一同、頑張って参ります!

今回の放送はモリモリだくさん!

放課後の教室では、

伊藤さん、声優アワード助演女優賞受賞おめでとう!のメール。

maejo1.jpg

噛みそうな「助演女優賞受賞」というこのワード、さすが声優の伊藤さん、3回連続で言えました!

また毎年恒例(?)の花見ロケ!メール
今年はどうなるのか?桜を早くみたいですね!

さらに声優グランプリ4月号に掲載された十二単を纏った伊藤さんのグラビアに皆びっくり!
一瞬、誰か分からないくらいの変身っぷり!皆、書店へ急げ!

続いては毎年恒例、進級テスト

まずは問題を見てみましょう!

<基本問題>
Q1.ラジオ関西の周波数は?
Q2.校歌の2番に出てくる歌詞「先生の○○○はつらい」。入る言葉は?
<しゅごキャラ問題>
Q3.しゅごキャラ、原作コミックスは全何巻?
Q4.登場するキャラクター、月詠幾斗(つきよみいくと)のお父さんの名前は?
Q5.テレビアニメ『しゅごキャラ!』第1話のサブタイトルは?
<ジブリ問題>
Q6.『となりのトトロ』のキャッチコピー「○○○○○を、届けにきました」。入る言葉は?
Q7.『天空の城ラピュタ』に登場するキャラクター、ムスカのフルネームは?
Q8.『魔女の宅急便』の主人公キキは、魔女の掟により、何歳で独り立ちしなければならなかったでしょう?
<趣味問題>
Q9.『きみに届け』で爽子たちが通う高校の名前は?
Q10.『ちはやふる』に登場するカルタクイーンの名前をフルネームで答えなさい。

皆さんもやってみましょう!
maejo2.jpg
60点以上で無事進級です!

お二人の結果は…60点!
ギリギリのラインを狙っていくなんてさすが前女!
なにはともあれ、4月から二年生です!
maejo4.jpg

それではまた来週!

進級テストの答え
Q1.558
Q2.ブルマ
Q3.12巻
Q4.月詠或斗(つきよみあると)
Q5.「しゅごキャラ誕生!」
Q6.忘れもの
Q7.ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
Q8.13才
Q9.北幌高校
Q10.若宮詩暢

posted by 前女スタッフ at 13:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

イベント中止のお知らせ

今回の東日本大地震の影響により、

3月20日(日)の予定しておりました

公開ラジオイベント『はみだせ!前向女学院プラス』を

主催者であります アニメイト様の判断により

中止することとなりました。

http://www.animate.co.jp/report.html

楽しみにして頂いた皆様には、大変申し訳ないのですが、

現状を冷静に判断した結果でございます。

何卒、ご理解頂きたく、お願い申し上げます。


今後の対応に関しましては、

アニメイトHPにて発表がなされて参ります。


あらためまして、今回の東日本大地震の被害にあわれた皆様、

また、その関係者の皆様、深くお悔やみを申し上げます。

神戸前向女学院。事務局
posted by 前女スタッフ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

第二ボタン

前女スタッフです。

3/11放送回は、井上さんの周囲で機械関係のトラブルが多発!なトークからスタート。

放課後の教室では、「家族にしか見えない」という理由で振られた男子のお悩みメールが。

遠恋なのに家族にしか見えないって無理ありますよ!

もう吹っ切って次の出会いを求めましょう!以上!

前向推薦図書室では「ヨルムンガンド」のご紹介。

井上さんもドラマCDに出演されている本作。

私も読んでみるっしゅ!

最後に卒業式の季節…ということで第二ボタンもらっちゃおうのコーナー!

二人に頼まれたらあげちゃいますよね!

ではまた来週!

maejo.jpg
posted by 前女スタッフ at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

剥がない歯がないはがない

前女スタッフです。

3/4放送回は、初夏には完全に戻ってこれるであろうラジオ関西東京支社からお届け!

今回ディレクターは別番組のロケで焼肉に行っています!絶対に許さない!

さてさて人気ライトノベル「僕は友達が少ない」のドラマCDで井上さんと伊藤さんが共演だとか。
めでたい!これで益々、前女の知名度アップですね!ヨロシク!

というわけで少し「はがない」を読んでみました。
こいつ、友達がいないとか言っておきながら周り女の子ばっかじゃねえか!絶対に許さない!
ちなみに私はパッと見だと柏崎星奈ちゃんにグッと来ました!

企画コーナーでは、前女で雑誌を作るなら?を考えてみました。

とりあえず付録でカードとか付けとけば売れんじゃねー?みたいな感じで終了!

ではまた来週!

maejo.jpg

posted by 前女スタッフ at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

しいて言うならゆきりんが推しメン

前女スタッフです。

2/25放送回は佐賀からメールで全国コンプリート!からスタート

放課後の教室では、

リスナーが井上さんに代わってAKBまゆゆにラブコールを伝言!

まゆゆも井上さんに会いたいらしいです!

さらには神のみが好きらしいので「前女にはエルシィもいるよ!」と言ってブッキングだ!

続いての敏腕作家持ち込み企画「前向推薦図書室」では

「ヴィーナスは片思い」を猛烈プッシュ!

神戸を舞台に大学生の恋愛模様を描いたラブラブコメコメ作品らしいです!

神戸に本社があるラジ関向きの作品ですね!要チェックや!

最後に女の子の日が近いということで

雛人形ガールズトーク!

雛人形に扮してガールズトークをしてもらいます

さすが前女、人形になっても貫禄のガールズっぷりを見せ付けてくれますね!

ではまた来週!

maejo2.jpg

meajo1.jpg




posted by 前女スタッフ at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

学校に漫画ってバレたら没収だYO!

前女スタッフです。

第151回はバレンタイン乙女トークから。

といっても前女のお二人は乙女力がちょっと不足しているようですが…

来年はスタジオでチョコを作りましょう!

モテモテ敏腕作家をいじりつつ番組スタートです!

放課後の教室では、着てみたい男の服メール!

前回の学ランがブカブカだったようで…
次の機会にはサイズぴったりの服を持ってきます!

続いては新コーナー「前向推薦図書室」!

敏腕作家の漫画好きが高じて、とうとう漫画紹介コーナーが出来ちゃいました!

今回紹介するのは「あひるの空」。

身長の小さい主人公が不良高校のバスケ部でインターハイを目指す
熱血青春バスケ漫画!

伊藤さんもスリーポイントを決めるためにぜひ読もう!

最後にリスナーの皆さんに「賞の募集」!

誰が対象でもいいから賞を作って送ってきて!理由も添えてくれ!

例:
職権乱用したで賞
チョコファウンテンでモテモテで賞
女の子連れ込んだで賞

なんか偏りがある気がするけど、皆プリーズ!


メガネは正義!
maejo1.jpg

maejo2.jpg

posted by 前女スタッフ at 10:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

チョコファウンテン

前女スタッフです。

なんと今回は第150回目の放送!

バレンタインということでチョコまみれな企画をお送りいたします。

まずは制服にチェンジ!

期待したそこのあなた!残念!今回は学ランです!

お二人の小芝居をはさみつつ、

チョコレートファウンテンパーティ!

チョコファウンテンとはあれです、チョコが煌々と流れ出す
スイパラとかにある女の子胸ズッキュンなモテアイテムです。
maejo1.jpg
こんなものを持ってるなんて、さすが敏腕作家…恐ろしい子…

今回用意したチョコに付けるものは、
ガーナチョコ!(チョコオンチョコ!)
バナナ!(まさしくチョコバナナ!)
イチゴ!(うまそう!)
リッツ!(塩みと甘みの融合!)
プリッツ!(ポッキーにしちゃえ!)
パン!(普通にうまい!)

maejo3.jpg

maejo2.jpg

全部うまい!
また来年しましょう!


posted by 前女スタッフ at 12:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

斉藤寝具店

前女スタッフです。

2/4放送回は恵方巻トークからスタート!

井上さんが早速恵方巻に挑戦!

伊藤さんが一人二役で進行です。

先週に引き続き役立つ英会話コーナー!

今週のトップ賞は

斉藤寝具(sightseeing)に決定!

オススメの漫画も引き続き募集中です!

また来週!

maejo1.jpg

maejo.jpg
posted by 前女スタッフ at 11:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

豆まき

前女スタッフです

今回は148回目の放送!

何か祝いますか?立食パーティしますか?

お二人は10年後も制服でいてください!

放課後の教室では、役立つ英会話教室!

・「sure」は「yes」の代わりに使おう!

・「bless you」は人がくしゃみをした時に使おう!

・逆に言われたら「thank you」と答えよう!

・値段を知りたいときは「how much is this?」と聞こう!知ってるわ!

・物が欲しい時は「アルバイト(I'll buy it)」と言おう!

・グアムよりワイキキの方が日本語が通じるぞ!

これで海外に行っても大丈夫だ!

続いては節分の豆まき!

maejo2.jpg

これで皆さんのところに福が行きましたね。

maejo1.jpg

それではまた来週!







posted by 前女スタッフ at 10:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

happy birthday!

前女スタッフです。

1/21放送回は麻里奈さん誕生日回!
6歳の誕生日おめでとうございます!

皆さんから麻里奈さんへのお祝いメッセージが続々!
ありがとうございます!

誕生日企画では、

麻里奈さんが華麗に変身!

最初は魔法使いハ○ーポッター!

魔法でケーキの蝋燭の火を消しました!

次はひみつのア○コちゃん!

おなじみの魔法を唱えて変身!すごい!

最後は猫怪人になってしまったスタッフから

かな恵さんを助けるために、

セー○ームーンに変身!

のはずがスタッフがグッズ間違い!

最後はかな恵さんのおかげで許してもらえました!

前女らしくグダグダでしたが無事誕生日回終了!

ではまた来週!

IMGP1373.jpg

IMGP1375.jpg






posted by 前女スタッフ at 19:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

マジ(カル)アカ(デミー)!

前女スタッフです。

センター試験の話題から1/14放送回はスタート。

前女二人は永遠の高校一年生なので関係ありません!

放課後の教室では、

昨年の井上さん全国制覇企画で
メールが届かなかった県のリスナーから
どしどし懺悔メールが!

皆さんありがとうございます!

今度このような企画があったらご協力お願いしますね!
もうないと思うけど!

続いては
前女の設定をちゃんと詰めよう!ってことで話し合い!

今年の前女は魔法押し!

神戸前向マジカルアカデミー!

来週にどうなってるかは分かりませんが、

とりあえず今年はこれで行きます!

majo1.jpg

posted by 前女スタッフ at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

年賀状!

前女スタッフです。

1/7放送回はお正月トークからスタート。

グアムに行ったプロデューサー番組ディレクターをいじりつつスタート!

お土産のマカデミアナッツ!ベタベタ!

maejo1.jpg

今回は皆様から頂いた年賀状をご紹介!

maejo2.jpg

あぶり年賀状、木の年賀状、可愛らしいイラストなどなど…

皆様、ありがとうございました!

今年も宜しくお願いします!

maejo4.jpg





posted by 前女スタッフ at 14:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

初chu

前女スタッフです。

新年あけましておめでとうございます!だピョン!

12/31ていうか1/1になっちゃってるよ放送回、

今回も前女第3のレギュラー、鹿野優以さんがゲストです!

色々正月なことをしていきますよ!

まず正月といえば餅!

餅つき機(構成作家私物)についてもらった餅を食べます!

maejo1.jpg

んまい!
maejo2.jpg

maejo3.jpg

続いて百人一首!

佐藤学院長に読んで頂いて3人でトライアングルガチンガチン勝負!

maejo4.jpg

maejo5.jpg

maejo6.jpg

結果は…

井上さん5枚、伊藤さん3枚、鹿野さん3枚で、

井上さんが初代前女カルタクイーン!

そして最後にやることは

そう!書初め!

シコシコがっちり書いてもらいました!

maejo7.jpg

今年のお三方の目標は、

井上さん「一日三食」

伊藤さん「前進」

鹿野さん「後輩と仲良くする。」

です!

maejo8.jpg

最後に、以前「彼女とチューしたいけど、タイミングが分からん」と相談をしてきていた

the 草食系男子ひささんからその後の彼女のとの進展が!

もうチューしまくりだそうです!

絶対に許さない…

こいつ草食系なんかじゃねえ!羊の皮を被った狼やで…

でもひささんおめでとう!

ではまた来週!

今年もよろしくアラモード!
posted by 前女スタッフ at 19:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

